意外と知られていない交通事故後のこと🚗
先日、院長が夜中に自宅前でメダカの手入れをしていると、
隣のおじちゃんが少し怒った様子で外へ…。
電話越しに
「ライフの駐車場でぶつけられたんや‼️」
と話している声が聞こえてきました。
電話が終わってから、
院長
「こんばんは!どないしたんですか⁉️」
隣のおじちゃん
「ライフの駐車場でぶつけられたんや‼️」
院長
「本間ですか💦 身体は大丈夫ですか?」
隣のおじちゃん
「大丈夫👌 車が1週間かかるみたいやけど」
そんなやり取りがあり、
さらに話を聞くと病院にはまだ行っていないとのこと。
そこから交通事故後の流れや、
保険のことなどを少し説明させてもらいました😊
その時に改めて思ったのが交通事故後の対応って
意外と知られていないんやなぁと感じました。
お隣さんも
「そういうの全然分からんかったわ〜💦」
と驚かれていて、
最後には「聞けてよかった!ありがとう😊」
と感謝していただけました✨
交通事故って突然起こるものやからこそ、
“知っているだけで安心できるんやなぁ”っと改めて実感しました。

